コラム

Podcastと青空の1日〜スイーツを添えて〜

こんにちは〜!あーりーです。

今日の出来事について、平凡な内容を綴ります。

出来事その1 「お風呂で情シス」公開

お風呂場で情シス談義#11が公開されました!情シスではない私としては、今回は後半部分の占いの話が面白いです。

私はいつも、仕事や恋愛で先が見えなくなってきて不安になると参考程度に占いに行きます。都合のいいことは信じて悪いと信じないという、おめでたい感じです。でも、心が不安定になるとなぜか他人にみてもらいたいって思っちゃうんですよね。なぜでしょうね。嘘でもいいから明るい未来だと言ってほしいのかな。w

Podcastの少しネタバレではあるんですが「占い師から見た客観的な自分の印象が分かるから面白い」という考え方もあるみたいです。当たる占い師だと良いな〜と占いを受けていましたが、なるほど、そういう入りで占いを受けたらまた面白そうですよね。女性って結構占いが好きで友人と話したりするんですが、男性はする占いの話を初めて今回聞いた気がします。

また占いに行きたくなってきました!笑

出来事その2 スイーツの差し入れ

フルリモートワークなので、オフィスに来る時はほぼ必ずと言っていいほど美味しいスイーツを差し入れに持ってきてくださる「せばさん」という紳士がいます。あ、雰囲気休暇でセブ島に行っていた方です!

今日は暑いからということで、チョコレート屋さんの「ドゥバイヨル」のアイスクリーム!見てくださいこの、パッケージ!女心をくすぐりますね〜!お味も上品でした〜!暑い日にどこかへ差し入れする際にこんなオシャレなアイスクリームを差し入れできると良いですよね〜!

オフィスにいたみんなで美味しくいただきました。せばさん、いつもありがとうございます!

出来事その3 空が綺麗だった

いやぁ、今日は空がキレイでしたね!みなさん空を見上げましたか?また、台風が迫っているみたいですけど、晴れているからビアガーデン行きたい!と思ったらどこも予約でいっぱいでした。みんな考えることは一緒ですね笑

最後に

昨日はお休みをいただき、ブログもお休みしていました。また明日〜!とか言っといて、すみません。今日はプレミアムフライデーですね!さて、ビアガーデンは諦めて、どこへ行こうかな!

本日の1枚

営業のとしきさんがおごってくれた牛丼「大」。ごちそうさまでした!!

それでは、また来週〜!

あーりー

ニューヨーク生まれ横浜育ち、英語は7歳児の英語まで。
某女子大卒業後、新卒でMSPの会社に入社。営業(2年)マーケ広報(4年)。
2019年4月からクラウドネイティブでマーケをやっています。
楽しくお酒を飲むことが好き!

毎日投稿を目標にがんばります!