Podcast収録in沖縄!乞うご期待!

Podcast収録in沖縄!乞うご期待!

はいさ〜い!あーりーです。

この週末はPodcast「お風呂場で聞きたい情シス談義」の収録で沖縄まで行ってきました〜!今日は写真メインでいきます!

そもそもなぜ沖縄?

きっかけは「お風呂場で聞きたい情シス談義」の沖縄のリスナーが「中の人に会いたい!」とfacebookでつぶやいたところ、共通の友人を介して、気づいたらノリと勢いで沖縄にスタッフ合わせたフルメンバー総勢9名が集結していました。ゲストの方には匿名でお話していただいているのですが、実はいつも豪華ゲストに出演いただいている「お風呂で情シス」。今回は豪華メンバーが集結。

どんな内容?

今回は、「IT酒場放浪記」とのタイアップ。豪華すぎるメンバーが沖縄の夜、お酒を片手に濃厚な話を語らい合いました。

地方創生というが地方で働くことのメリットはあるのか、日本のIT系のメディアの話、ハードで一世を風靡したのに日本発の世界に通用するソフトウェアはなぜ生まれなかったのか、日本のITが遅れている理由などなど、広く深く熱い議論で収録は5時間にも及びました!

シメのステーキ

気づいたら皆で午前3時にステーキを食べていました。笑

気づいたらステーキ屋の前に、みんな顔がひきつっている?笑

この時間にステーキ食べれるかなぁ〜って思ったんですけど、あっさりしていて、ペロリでした!そして深夜にもかかわらず、ステーキ屋さんが賑わっていました!沖縄ではシメがステーキなのかな?

最後に

今回収録分の公開は8月末か9月頭くらいになるかと思います。Podcastのストックができて一安心。笑

何より、リスナーが沖縄にいたなんて嬉しい限り!情シスのPodcastが他に無いので、楽しみに聞いてくださっているとのこと。リスナーに会いに行くという初の試み、ついでに沖縄観光も楽しんでしまいました!明日は、「Box World Tour Tokyo 2019」に参加してきます!気力があったら当日にブログにします。無かったら沖縄のオフについて書こうかな〜笑

本日の1枚 癒やされて思わずお土産に買ってしまったロハスシーサー

それでは、また明日〜!