お風呂場で聞いてみてください情シス談義

お風呂場で聞いてみてください情シス談義

こんにちは〜!あーりーです。

今日はPodcast「お風呂場で聞きたい情シス談義」のご紹介!そう、すだちくんが逃げ出したあの日、収録した回が本日公開されました。

「お風呂場で聞きたい情シス談義」とは

だいたいおおよそ金曜日の15:00頃にアップされています。最新のニュースやセキュリティ事情など、ほろ酔いながらも真面目に話をしています。情シスの方にはぜひ聞いていただきたい!毎回20分程度なので、お風呂に限らず、通勤中や移動中にもオススメ。

既に聞いたことのある方は分かると思いますが、ゲストの方には匿名で情シスのリアルな話をしていただいています。なかなか、聞けないようなネタが盛り込まれているので、セミナーやイベントに参加するよりも良い話が聞けるかも?!

収録裏話

私は#005から関わっているのですが、裏方なので、ほとんど笑い声しか入っていません。笑 その笑い声も、音声データを聞いて自分の笑い声が気持ち悪〜って思ってからなるべく笑い声を出さないように意識しています。笑 

一番難しいと感じているのは、ゲストの選定とトークテーマ。いつもなんとな〜くでやっているんですけど、取れ高がその都度違うので、脱線前提のアジェンダを用意したほうが良いというのが最近の気付きです。

アジェンダを用意しても、話はその通りに進まないし、私が考えるネタよりもゲストの皆さんの頭の中にたくさん面白いことがあるので、脱線大歓迎の脱線前提アジェンダ!!

編集について

音声編集は、プロの技です。もちろん私がやっているわけではありません。初めてくるゲストの方には驚かれるほど本格的な機材で収録をしています。そして編集もバッチリ、危ないところは切っていただいているのですが、いつも自然な仕上がり!

今回の「お風呂で情シス#009」

今回は、ゲストを3人お招きしています。イベントで登壇されるような大企業の情シスをされている方がまさかアルバイトからの叩き上げだったなんて・・・!!すごく興味深い内容になっています!

こちらから、お風呂で情シス#009

よかったらチャンネル購読お願いします!!

最後に

明日は一応沖縄でPodcast収録予定です!取れ高あることに期待!天気も晴れて欲しいなぁ!今日は少し短めです。恐縮です。また来週もブログ更新頑張るぞー!!

今日の一枚 「やまや」ランチ。明太子と高菜食べ放題に生姜焼きで、テンション上がってご飯おかわりしたら、大変なことになりました。

それでは、また来週〜!

情報システム部門は企業のコア

CTA-IMAGE 株式会社クラウドネイティブは、情報システム部門のコンサルティング専門家集団です。 ゼロトラストの概念を国内でいち早く取り入れ、現実的に実装できる国内唯一のコンサルティング会社です。 「どの製品選べばいいの?」 「社内インフラ改革はどこから?」 「セキュリティって結局どうすれば?」 その疑問や不安にお応えします。