その他

Dr.Worksで日程調整が30秒!!

こんにちは、営業のたろうです。

弊社ではHP上で素早く簡潔に日程調整を可能にする為、Dr.Worksという日程調整ツールを導入しております。「とにかく日程調整のお客様の負担を無くしたい」という思いから導入しました。

1時間の打ち合わせの為にメール等のやり取りに無駄を感じた事のある方もいらっしゃるかと思います。Dr.Worksを導入した事により、結果的に最短30秒でお打ち合わせの日程調整を実現しました!

記事を読んで「おっ、そんなすぐ日程調整出来るなら、じゃあちょっとクラウドネイティブの話を聞いてみようかな」と思っていただけたら嬉しいです。

~How To~

まずは、弊社HP右下の「須藤あどみん」ちゃんをクリックしてください。

1. 「すぐに相談する」をクリック

2. ご希望の「日付」を選択

3. ご都合の良い「時間」を選択

4. 必須情報の入力

4. 「日時を確定」をクリック

以上!

弊社とのお打ち合わせの日程調整は完了になり、ご予約確定のメールが送信されます!

おまけ

ご相談内容の入力

「日程を確定」をクリックしたら、ご相談内容をテキストで入力可能な画面に切り替わります。そちらもご入力いただけましたら、あらかじめお客様のご興味の範囲を弊社にて把握することが出来、とても嬉しいです。

例)

  • クラウドネイティブの情シスコンサルについて話を聞いてみたい。
  • ライセンス数は50で、Boxの導入検討しています。
  • mxHeroのトライアルを行いたい。
  • セキュリティ面に対する危機感が皆無な会社に勤めている情シスです。不満を聞いてください。等々

会議方法の選択

ZoomでのWeb会議ではなく、お電話でのご相談を希望される場合、上記必須情報入力ページで「電話」を選択していただくことも可能です。ご調整いただきましたお時間に、弊社よりお電話いたします。

※デフォルトで「Zoom」が選択されております。

キャンセル方法

キャンセルされたい方は、ご予約確定メールからキャンセル処理を行うことが出来ます。

営業担当の決まり方

複数名の営業メンバーのGoogleカレンダーと同期して、予定の空いている営業が割り当てられます。同じ時間に複数名に空きがある場合は、事前に決められた優先順位で割り当てが自動で行われます。営業メンバーは自分のGoogleカレンダーを利用しているだけで、自動でチームの空き時間をお客さまが選択できる仕組みです。

この他、お客さまが複数の営業担当から選択したりすることもDr.Worksでは可能です。

おわりに

冒頭にも記載しておりますが、本当に30秒でお打合せの日程調整が可能になっております。読者の方で、クラウドネイティブのサービスに興味あったんだ!この製品のここについて知りたい!と思われていた方は、ぜひ会社HPまで飛んでいただき、須藤あどみんちゃんをクリックしてみてください。

もちろん、会議は余計で一旦はテキストでのご相談を行いたい方もいらっしゃるかと思います。そんな方は、下記の「お問い合わせ」をクリックして頂きご相談内容の入力をお願いいたします。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

Taro

福岡で生まれ育ち、色々な所を転々とし、ベトナムで九死に一生を得た後、安全・安心の都内で在宅ワークに落ち着きました。将来は綺麗な川の近くで、山籠りをするのが夢です。