今週のドーナツ〜gonowayの紹介〜

今週のドーナツ〜gonowayの紹介〜

こんにちは〜!あーりーです。

今日は今週のドーナツレポートをします!今週のドーナツ相手は、私と同期入社したgonowayです!

ちなみに、ドーナツというのは社内の制度で、週に1度Slackのbotでランダムで選ばれた相手と、ランチやおやつ、飲みなどの時間をつくって交流をするというものです。以前にブログにしているので、詳しくはこちらを読んでみてください。

ちわっ!どーなつだよ!!Slackのbotで社内交流

gonowayさんについて

五戸さんという名前なのですが、gonoway(ごのうぇい)と呼ばれて親しまれています。命名のきっかけがもしかしたらあるかなとSlackで調べてみましたが、ある日突然gonowayになっていました。笑

恐らくですが、ウェイウェイ感があるからだと思います。あの、俗に言う「リア充」。私生活が聞いている限り私の10倍は充実していそうです。

正義感が強く、敵を作らないのに、八方美人のような鼻につく感じも無い。という、優秀な方です。しかも、愛妻家!そして、お酒が飲めるっ!彼はだいたいWeWorkに来ると夕方は必ずと言っていいほどビールを飲んでいます。ちなみに今も私の後ろで飲んでます。お気づきかと思いますが、ブログに既に何度かお酒ネタ等でよく登場しています。

そして、業務ではデバイスチームで活躍中。ちょうど昨日ブログデビューをしました!!

「Microsoft Defender ATP for Macどんなもんよ」読んでみてください。

選んだお店

今日は、アーク森ビルに最近できたお洒落レストラン「THE CITY BAKERY」でランチしました。

店名にベーカリーとあるように、レストランコーナーの横にベーカリーもあります。また、ランチではパンが食べ放題です。メニューはハンバーグやグリルされたお肉、サラダ等あるのですが、インドやエジプトといったちょっとスパイスの効いた味です。ランチの予算は1,000〜2,000円

そして、テラス席もあって、オシャレ!!ランチはやはり混んでいますが、時間を少しずらせば並ばずに入れます。六本木一丁目にいらっしゃった際には行ってみてください。

最後に

今日のドーナツも、給料の話とか奥様との馴れ初めとか、他愛もない話をしました。笑

アレもあるしコレもあるから、提案書は明日でも良いかな〜とぼやいたら、30分でも良いから手をつけたほうが良いと思うという、的確なことを言ってきて今日イチgonowayらしいと思った発言でした。

いかがでしょうか。gonowayがどんな人か想像できました?

本日の1枚

gonowayの似顔絵を書いてみた

それでは、また明日〜!