コラム

今週のドーナツ〜としきさんの紹介〜

こんにちは〜!あーりーです。

今日は今週のドーナツのご報告。今週はクラウドネイティブ唯一の営業!「としきさん」です!

ちなみにドーナツというのは、週に1度ランダム選ばれた会社のメンバーとランチやおやつ、飲み会など交流する制度です。詳しくはこちら

ちわっ!どーなつだよ!!Slackのbotで社内交流

としきさんについて

としきさんは、音楽が好きで、バスケが好きで、面白い!そして、細やかな気遣いがにくいです。

音楽好きエピソードとしては、先日訪問から帰ってきたと思ったら、「バンド結成するから!」と言って、クラウドネイティブのSlackに「chat-banddebut」というチャンネルが立ち上がりました。9月末から本格的に練習開始するらしいです!

バスケは今でもプレーしている様子。プレー後は焼き肉を食べている様子がよく、facebookにアップされています。ちなみに、野菜が嫌い。なのに、ダイエットとしてWeWorkに来た時はクリスプアンドサラダワークスのサラダを「全然減らない」と言いながら1時間位かけて頑張って食べている様子を目にします。

面白エピソードとしては、今回のドーナツで「最近なんか良いこととか楽しみなこととか明るい話あります?」と聞いた時に

「最近、忙しくて髪の毛を切りに行けてない」

「あぁ、あと、最近、忙しくてクリーニングに出したスーツを取りに行けていない」

「え?明るいエピソード?そうだなあー、最近、UberEatsでマクドナルドが50円引きだから嬉しい。でも送料かかるから店で買うより高いんだけどね。」

こんな感じでした。笑

細やかな心遣いエピソードとしては、私が入社したての4月末に、期が終るので感謝を込めてということで、コスメグッズの詰め合わせを女性陣全員にプレゼントしてくださったエピソードがあります!細やかな心遣いに感動!

選んだお店

今日は、アークヒルズサウスの地下にあるお好み焼き屋さん「お好み焼 きじ さんて寛」でランチ。食べログを見たら、お好み焼き百名店2018に選出されていました!

カウンター席もあって、お一人様でも入りやすい雰囲気。ランチ予算は1,000円前後。お腹が空いていたので、カロリー高くてお腹にたまりそうな豚チーズのお好み焼きを頼んだら、半分でお腹いっぱいになってしまい、最後としきさんに協力していただきました。優しい・・・

最後に

今回のドーナツも他愛もない話をしていました。ちなみに、としきさんはこのブログをはじめるにあたって、「オレ、著作権、肖像権フリーだから」と言ってとても協力的に写真撮影や写真提供に協力してくださっています。ありがたや〜!

いかがでしょうか。としきさんがどんな人か想像できました?

本日の1枚

マヨネーズに失敗!笑

それでは、また明日〜!

あーりー

ニューヨーク生まれ横浜育ち、英語は7歳児の英語まで。
某女子大卒業後、新卒でMSPの会社に入社。営業(2年)マーケ広報(4年)。
2019年4月からクラウドネイティブでマーケをやっています。
楽しくお酒を飲むことが好き!

毎日投稿を目標にがんばります!