花火を見たいから、みなとみらいで仕事してみたら最高だった

花火を見たいから、みなとみらいで仕事してみたら最高だった

こんにちは〜!あーりーです。

今日は、オーシャンゲートみなとみらいのWeWorkで仕事しています。なぜかというと、花火大会があるからです〜!いぇ〜い!「スマートフェスティバル2019」!なんか、花火大会っぽくない名前ですね。 調べてみたんですけど、環境・IoT等の先端技術と音楽・アートのコラボイベントなんだそうですが、ちょっとそれ以上はよくわからなかったです。笑

Weworkオーシャンゲートみなとみらい

みなとみらい駅から徒歩5分もないくらい。クイーンズスクエアの向かいにあります。みなとみらいもだいぶ開発が進んで「ここは丸の内か!?」ってくらい綺麗な高層ビルが立ち並んでいます。オーシャンゲートみなとみらいのWeWorkは、私の感覚で六本木の6倍くらいの広さがありました。ビールサーバーも2台。7階から10階までの4フロア。1階にコンビニ、2階にスタバ、便利〜! 窓際に掘りごたつ席があったり、広々として贅沢な空間づかい。

利用者によると、いつもガラガラなのに今日は花火大会だから人が多いとのこと。でも、事前に机を予約できるので、安心して利用できます。

花火の写真たち

7階から花火を見たのですが、何もさえぎる建物が無く、花火観賞の一等地!本当に目の前で花火がバンバン上がる!!しかも、上から見ているので下の海から上がってくる花火も見えて、もう、最高!!

しかも、屋内なので涼しい・・・!!

しかも、しかも!フィナーレ終わって即移動したら、駅近なので電車もそこまで混んでいないという!!

最高でした!!また来年もあると良いなぁ〜!7階の空きテナントっぽところで見たので、来年は見れないのかもしれない・・・贅沢な時間でした。。

最後に

みなとみらいで働いて、そのまま花火大会を見て、帰宅という、リモートワークとWeWorkを良い感じに活用できた1日でした〜! 余談ですが、みなとみらい駅の一部の改札が期間限定でピカチュウ仕様になっていて、ICカードをかざすと「ピカピカ!」っとピカチュウの鳴き声がします。 それを知らずに、改札を通ったらピカチュウの鳴き声がしてびっくり笑

今日は花火の写真をたくさん載せたので本日の1枚はお休みします!

それでは、また来週〜!