働き方

楽しむ徹底的#STAYHOME

どーもわたしです。不要不急の外出禁止が続いてますね。アウトドア派ときどきゲーマーなわたしは発狂しそうです。とはいえどーにかこーにか楽しむべく必死です。ぽんぽこぴーなウイルスに負けてられんのよ。

手始めに某動物の森

過去作をプレイした経験はあるんですけど、スマホ版を3日で飽きてもうた経緯があり絶対買わへん…!と意気込んでましたが、やはり買ってしまいました。 安定に楽しい。今は竹林を絶賛育成中。 やりこみ要素盛りだくさんですねー。

あ、べつに宣伝とちゃいますよ。(は

続いて、外食費をちょっぴりリッチな自炊へ

こーれめっちゃ楽しいです。めったの。ローストビーフ丼とか中華フルコースとかやりました。w あと普段作らへんお菓子作りにも取り掛かるべく、ガトーショコラとクッキーとレアチーズタルトと…あとは余った卵白でパンケーキ作りました。 同居人がいるんで、ヤイヤイ言いながらやってると2~3時間経ってます。 悪かったことといえば、ホイッパーかしゃかしゃやりすぎて筋肉痛になったぐらい。まぁええ運動か〜

物により地味にハイカロリーなんは目をつぶってください。なんも見てへん(

ローストビーフ丼画像

これはローストビーフ丼。温玉もちゃんと自家製!アスパラだけ適当なんはご愛嬌w ワサビ醤油で食べるのが最高すぎましたね。じゅるり。

巷で話題のリモート飲みも試した

これ結構やってはる人多いですよね。 わたしも飲みたいお酒と食べたいおつまみを好きなだけ用意して、適当に時間合わして集まった友人らと飲み会してます。

実際やってみて思ったんは、直接会うかどうかは案外気にならんもんなんやなってこと。控えめに言って最高。 眠くなったら寝たらええし、お風呂入ってからすっぴんでも別に気にならへんし。

基本しゃべくり倒してるんですが、気がついたら突伏して寝とるやんwwとか カメラの前から居なくなってしばらく、そのへんで力尽きてイビキがマイクに拾われてうるせぇ強制ミュートしたろwwとか リモートならではの展開もおもろいです。

Zoom使ってるんで、みんながバーチャル背景で遊びだして大喜利みたいになってる時もありますw お店でのオフライン飲みやと周りを気にせんとあかんような場面があったりなかったりしますが、家なんでそんなことはお構いなしです(もちろんご近所迷惑にならない程度にね)

何を話すでもなく繋ぎっぱで自由に過ごしてても、ふとしたとき話しかけられる相手がおると安心するなwってみんなで話してました。

そしてまさかのリモート○鉄

どーしても○鉄がやりたくなって、でも同居人と2人でやってもおもろないなぁってことでリモート○鉄。 カメラをテレビに向けて、操作は指示をもらってこちら側がすべて行う形式。めっちゃアナログ感。 通信対戦みたいなモード無かったから、こうするしかなかったんや…今年冬に発売の新作はそーゆーのあったらええなぁ。

せやけどまぁアナログでも普通にできたし無問題。

6年実施、2位と20億の差をつけて1位。ふっふぅ〜〜(不正は勿論ない)

極めつけは週末おうちフェス

趣味は音楽鑑賞なんですがイベントが軒並み中止延期なんで、ええスピーカー買って飲みたいお酒用意しておうちフェスを開催してます。 我が家キッチンまわりがカウンターキッチン風なんで、バーカウンターみたいにしてめっちゃそれっぽい感じにやってます。電気暗くして。 好きな海外のDJがLIVE配信してるやつとか過去フェスの動画とか流したり、同居人のDJ SETではしゃぎます。 『あーこの時のセット良かったなァこの曲よかったなァ….』 → 『あああフェス行きたい!』 の連続なんですけどね(笑)

(もちろんご近所迷惑にならない程度にねパート2)

自宅バーカウンター風画像

当店自慢のバーカウンター。自粛始まってからウォッカ3本目であることに気付く。ぴぇ〜

まとめると

外出が自粛になって以降、行きたいイベントやらフェスはもちろん飲みにも行けんようになって 家でずっとどう過ごしたらええんや…って感じでしたが 時の流れは待ってくれへんので、いかにおうち時間を楽しく過ごすかが大事やなって思います。(弊社は完全フルリモートなんですけど、さすがにこんなずっと家におったこと無いんですよ)

ある意味自由な時間を自分ならどう使うか?をぜひ考えていきましょう!!!

楽しんだもの勝ちイェイ!

akane

生まれ育った京都を飛び出し上京、業界職種未経験でクラウドネイティブの門を叩いた。SEのアシスタントを経て、今はスクラムを学んだり社内を見渡してアレコレ改善する系のお仕事やタスク管理、ときどきおかん。