アクティビティ

志賀高原に雪あり!雪山合宿2020

こんにちは!あーりーです。

今年もこの季節がやってまいりました。雪山合宿!! その模様を写真とともにお届けします。

移動

8:00に東京駅集合。バスを1台貸し切って5時間かけて移動! バスの中では思い思いで過ごし、

途中のサービスエリアで、雪山が楽しみすぎて大はしゃぎする人もいれば、

広場で集まってゲームをしている人たちも!

そうこうしているうちにあっという間に窓の外は銀世界。志賀高原に無事到着!

雪山1日目

宿に着いたら、ウェアに着替えて一滑り。

暖冬で雪がちゃんとあるのか心配されましたが、そんな心配を他所に真っ白い雪に囲まれていました! 到着したら荷物を置いて早速雪山へ!メンバーの大半が久しぶりの雪山なので、身体を慣らす1日。

1日目の夜は恒例のLT大会!

LT大会の前に温泉に浸かり雪山の疲れを取って、夕食。

夕食の後はLTの準備運動もかねて卓球!みんな「チョレイ」が言いたいだけの卓球でした(笑)

そして、いよいよ恒例のLT大会! 持ち時間10分を使ってメンバーそれぞれが話したいことを自由に話しました。

  • クリスマスの話
  • 日本酒の話
  • アニメの話
  • 電動キックボードの話
  • ファスティングの話
  • 1年を振り返ってみた話
  • 営業の仕事の話
  • スーツの話
  • ゲームの話
  • 書道の話
  • 好きなキャラクターの話
  • テーマパークの年間パスポートの話
  • 五本指スニーカーの話
  • サイコパスの話

好きなことを話す人の様子を見るだけでも楽しいですし、知らない一面や個性を垣間見れて有意義な時間を過ごせました!

大吟醸が飲みたくなり、話題のアニメも見てみたくなり、ファスティングもしてみたいし、書道も習いたい!サイコパスは・・・ちょっと・・・

2日目の朝はもくもく会!

9:00からもくもく会。「体が痛い痛い」言いながら、日頃やりたいと思っていて出来なかったことを大広間に集まってもくもくと3時間実施。

雪山2日目

もくもく会を終えて2日目の雪山!平日だからか、スキー合宿の学生が沢山・・・リフトを3つ乗り継ぐと、さすがに学生はおらず、ふっかふかのパウダースノーでした!ただし、視界不良(笑)

夕食の時間まで滑走!この日の夕方は5m先が真っ白で見えないような天候でした。

滑り放題で大満足の2日目。

雪山3日目

朝からお昼まで雪山。3日目の雪質はガリガリになっており、調子に乗って上級者コースに行ったら、ガリガリの急斜面で怖くて降りれないという事態に・・・

こちらの写真のコケているのは私です(笑)

3日目の過ごし方は雪山に行く人もいれば、足湯しながら仕事する人もいれば、

雪山にポケモンを探しに出かける人も!

最後に

16時には帰路につき、東京駅で解散!帰宅ラッシュのサラリーマンに少し罪悪感を覚えながらも、無事帰宅。

普段リモートワークのメンバーがほとんどなので、全員が顔を合わせるとやはり嬉しい!色々ハプニングもありましたが、総じて楽しい雪山合宿でした!!

本日の1枚

最近は「パネルでポン」が社内で少し流行り始めています。みんな初心者スタートと思いきや、ごのうぇい(写真右)が強すぎました!

それでは、今日はこの辺で〜!

あーりー

ニューヨーク生まれ横浜育ち、英語は7歳児の英語まで。
某女子大卒業後、新卒でMSPの会社に入社。営業(2年)マーケ広報(4年)。
2019年4月からクラウドネイティブでマーケをやっています。
楽しくお酒を飲むことが好き!

毎日投稿を目標にがんばります!