druvaさんがいらっしゃいました!

druvaさんがいらっしゃいました!

こんにちは〜!あーりーです。

今日はバックアップツールで有名なdruvaさんがご来社されました。druvaについての詳細は、ロードバランスすだちくんのブログのほうにありますので、そちらをご覧ください。

やはり最強のバックアップツールはDruvaだった

色々お知らせがあったのですが、私がブログにしてよさそうなのは話題は2つ。

Cloud Lanesの買収!!

シリコンバレーのスタートアップでCloudLanesというクラウドデータプラットフォームを提供する企業を7月に買収したとのことです。 ガートナーの「Cool Vendors in Storage Technologies」のクールベンダーに選ばれている注目のスタートアップ。 オンプレミスを得意としているCloudLanesの機能と統合することで、金融系や公共系にもアプローチができるようになることが期待されます!

ロゴが変わりました!!

6月に変わっているのでもうご存じの方もいるかもしれませんが、ロゴがグリーンからオレンジへ!

このフォントと色、なんか見覚えがあるぞ!?AWSっぽい!? 以前のロゴと比べると、文字も読みやすくなり、ポイントのマーク(北極星)がお花に見えて可愛いです!

企業のロゴ変更ってユーザーや関係者にとっても結構大きなインパクトのあるものですよね。 私の中でこれまでにインパクトがあったロゴ変更は、SlackとAWSあとInstagramのアイコンの変化でしょうか。

最初は、「前のままでも良かったのに」という違和感があることもありますが、割とすぐに慣れて新しい今のロゴに愛着をもっています!

企業のロゴが変更になると、変更に至ったストーリーや解説を読むのですが、「ふーん」と思って意外と忘れがち。でも、時間が経ってから昔のロゴを見ると「そういえばそんなロゴだったね、懐かしい!」ってなります。

そして、また変更ストーリーなどを見返して、変更する際に深く考えられていたんだなって改めてその時に思います。定着しているロゴを変えるということは、かなりチャレンジングなことで、企業の新たな決意表明ですよね。いつか関わってみたい仕事です。

最後に

クラウドネイティブのロゴネタでいうと、社名は「クラウドネイティブ」なのにロゴは「クラウドネイティヴ」という、クラウドネイティブ七不思議があります。笑

今日は来社された方をご紹介するという初の試みをしてみました!ブログにしようと思って、打ち合わせをしていたわけではないので、もうちょっと面白く書けたかもと・・・

ちなみにアイキャッチ画像の左側に座っている方がカントリーマネージャーの松澤さんで、右側がシステムエンジニアリング本部長の三輪さんです。趣味とかなんか聞いておけばよかった・・・悔

最後にもう一度リンクを

やはり最強のバックアップツールはDruvaだった

本日の1枚 今日はAliEaters(Alibaba cloudのユーザーグループ)に参加してきました。

それでは、また明日〜!

情報システム部門は企業のコア

CTA-IMAGE 株式会社クラウドネイティブは、情報システム部門のコンサルティング専門家集団です。 ゼロトラストの概念を国内でいち早く取り入れ、現実的に実装できる国内唯一のコンサルティング会社です。 「どの製品選べばいいの?」 「社内インフラ改革はどこから?」 「セキュリティって結局どうすれば?」 その疑問や不安にお応えします。