クラウドネイティブが何をやっている会社なのかよく分からない

クラウドネイティブが何をやっている会社なのかよく分からない

こんにちは〜!あーりーです。

先日、とあるイベントの打ち合わせがあり、その内容が面白かったので、ブログタイトルに沿って書きたいと思います。

どんなイベント?

イベント開催の趣旨としては、近頃リモートワークやらパラレルワークや副業など何やら様々な働き方が出てきて、自分の働き方に不安を抱えている方が増えてきていることに対して、なにかヒントを得られるように、様々な働き方をシているゲストをお呼びしてトークする。というもの。

ブログでもご紹介させていただいている通り、クラウドネイティブのちょっと変わった働き方をしているので、代表のシンジにお声がかかったというわけです。結構この辺、世の中の関心事みたいですね。

クラウドネイティブに対する疑問

イベントの打ち合わせの中で、

「なんかすごい変わった働き方しているし、給料もなんか派手に貰ってそうだし、どうなっているの!?っていうかどんな仕事をしているわけ?まずそこからなんですけど・・・」

「全員が毎日出社するわけでもないのにWeworkの部屋を借りて全員分の席があったり、オフィスに全社員分のiMacと4Kディスプレーがあったり、どういうこと!?」

私も、疑問でした。大半の方は何している会社なのかよく分からず、なんか過激なスタートアップだなぁ、って思っているんじゃないかと思います。私もそうでした。

気になる方そして、これからの働き方などにご感心があれば、「megane Fes 2019 お盆明け」というイベントになりますので参加してみると、何かヒントが得られると思います!

リニューアルの告知

ところで、「何やっている会社なのかよくわからない問題」に関して、小さな発表があります!知っている方もいらっしゃるかと思いますが、もともと、爆速の表示スピードで有名な阿部寛のホームページに挑戦するため、クラウドネイティブのホームページはコンテンツが限界まで削ぎ落とされた状態になっています。なので、いまいちどんな会社なのかがホームページから伝えきれていませんでした。

そこでなんと、なんと今回、Webをリニューアルし、バージョンアップします!!入社してからコツコツと進めてきたWebリニューアルがついにお披露目!!ということで、ビフォア・アフターが分かるように、今のうちにビフォアのページを見ておいていただけると嬉しいです!

最後に

Webのリニューアルや、このブログを通してクラウドネイティブがどんなことをしている会社なのかというのをお伝えすることが私のミッションだと思っていますので、何かリクエストがあればいつでも募集しています。

そして、今週は密かに楽しみにしていることがありまして、何かと言いますと、8月2日の横浜の花火大会をみなとみらいのWeWorkから見ることです!!楽しみすぎるっ!ブログネタにしますw

本日の1枚

わざとらしい「まだ見せられないよぉ〜」の絵

それでは、また明日〜!