コラム

試用期間が終了したのでブログデビュー

こんにちは。 あーりーと申します。4月に入社し、無事試用期間が終わったので、ブログをはじめたいと思います。

目標は毎日(月〜金)更新することなので、 ITっぽくないこと、マーケっぽくないことも入ってくると思いますが、 さぐりさぐり、ゆる〜く書いていきます。こんな人が社員のひとりにいるんだなーと思っていただければ。

自己紹介

経歴 ニューヨーク生まれ横浜育ち、英語は7歳児の英語まで。 某女子大卒業後、新卒でMSPの会社に入社。営業(2年)マーケ広報(4年)。 そしてこの度、4月からクラウドネイティブでマーケをやっています。

好きな食べ物はバジル、茗荷、パクチー、春菊、クレソン、ルッコラ、など癖の強い草。 好きなお酒は白ワイン。シャルドネ。特にChablisが好き。

シャルドネが好きChablisが好きとか言っちゃう女、鼻につきますよねー ワインについては、結構facebookにワインの写真を上げている方多いので、ITワイン部とかありそう、作れそう!

ブログネタと言えば

さて、毎日書くぞー!と言ったものの、どんなネタを書いたら良いかな。 まずは等身大で書いて、試行錯誤を重ねていく予定です。

ネタと言えば、「なんか面白い話してよ」って言われたときのネタ帳を作っています。酔っ払って微妙な沈黙、相手が落ち込んでいる時、 車が渋滞にはまった時、「なんか面白い話してよ〜」って言われますよね。

そんな時に、思い立って作ったことがあるんです。

  • カブトムシの話

  • スズメの話

  • 歯ブラシの話

  • すごい駅員の話

  • 2つの眼鏡の話

  • 落とし物の話

  • 不思議な届け物の話

  • 電車で見た変な人の話

  • 地獄の研修の話

  • 私が腕時計を持っていない理由

  • 財布を盗まれた話

これしか無いんですけどね。あると便利です。

これからどんなネタ書いていこうかな〜ってリストをここに書き出しちゃえ って思ったんですけど、ネタバレするのでやめておきます。

本日の1枚 カービィにも営業できちゃう先輩

早速ITとは関係ない話でした。それでは、また明日!

あーりー

ニューヨーク生まれ横浜育ち、英語は7歳児の英語まで。
某女子大卒業後、新卒でMSPの会社に入社。営業(2年)マーケ広報(4年)。
2019年4月からクラウドネイティブでマーケをやっています。
楽しくお酒を飲むことが好き!

毎日投稿を目標にがんばります!