イベント

すだちくん勉強会大阪開催しました!

こんにちは!あーりーです。

12月15日(日)にすだちくん勉強会を大阪で開催しました!大阪初進出!ということでその様子をブログにします。

当日の様子

今回は、ありがたい事に50名の方にお申し込みいただきました!!日曜日だし、実際に参加されるのは40人くらいかなぁ〜と予想しながら現地に到着。

か、かわいいバンニャのおもてなし!そう、今回はエムオーテックス株式会社さんに会場をお借りしました。

会場設営をして、待っていると、続々と参加者が現れ、テーブルが埋まっていく・・・これはもしかして・・・最終的に満席!!驚きの参加率でした!!

けんごさん×シンジ

けんごさん×シンジのコンビによる、ゼロトラストネットワークス系の登壇は、今回で3回目。第6回すだちくん勉強会(ゼロトラスト回)を東京でやったものが初回で、そのまま第7回を大阪に持ち込んだ感じだったのですが、実は東京と大阪でのすだちくん勉強会開催の間で、InternetWeekでのコンビによる登壇を挟んでいたため、内容もコンビネーションもバージョンアップしていました!

いつもの調子でわーっと煽る感じに話すシンジに対して、けんごさんは誤解のないように解説を入れてくださっています。もともと、シンジがロードバランスすだちくんブログで、ゼロトラストネットワークを性悪説だと書いたら「訂正してくれ!」と、けんごさんがお家に乗り込んで来たことがコンビ結成のきっかけだとか。(コンビは私が勝手に言っているだけ)

Togetter作ってみた

イベント中、Twitterで「#すだちくん勉強会」で検索したら、ありがたいことに結構呟いていただけていて、嬉しくなって、はじめてTogetterを作ってみました。 「あれ、センスが出るよねー」とか耳にしていたので、ビビっていたのですが意外と簡単につくれました!笑

Twitterで呟いていただいた方に御礼もできて、フォローしたりフォローされたりも始まって、なかなか良いものでございました!これから積極的にTwitter使っていこう!

今回のイベントの内容をサクッと追えるので、よかったら見てみてください!

https://togetter.com/li/1443557

最後に

勉強会の二次会やTwitterを見た様子だと、好評いただけたみたいでよかったです!

日曜日にも関わらず、会場提供していただいたエムオーテックス様、参加いただいた皆様に感謝です。ありがとうございました!!

本日の1枚

オフィスの前のバス停でバスを待っていたら、オフィスでドクターマリオをやっているのが丸見えだったという1枚

それでは、今日はこの辺で〜!

あーりー

ニューヨーク生まれ横浜育ち、英語は7歳児の英語まで。
某女子大卒業後、新卒でMSPの会社に入社。営業(2年)マーケ広報(4年)。
2019年4月からクラウドネイティブでマーケをやっています。
楽しくお酒を飲むことが好き!

毎日投稿を目標にがんばります!