コラム

BoxのGold PartnerとBest Performance Awardを頂いたよ!

W受賞しました!

2022年3月18日に行われたBoxのイベント【FY2023 Partner Kick off】で、2年連続「Box」のゴールドパートナーに選ばれました!ちょっとご報告が遅くなったのですが、ちょうど先日盾と記念品がオフィスに届きましたので、ご報告をさせていただきます。

今年はそれだけではありません!

取締役・セールスディレクターの伊藤が、個人賞【FY22 Best Performance Award】を受賞いたしました。

社員数37名の弊社が錚々たる大企業と肩を並べてGold Partnerに選出されたのは、非常に喜ばしいことですね。これもひとえに、お客様やご協力いただいた皆様のおかげです。ありがとうございます。

Boxとは

新機能・機能Updateの発表

イベントでは、新機能の発表等もありました。

Box Canvas

オンラインホワイトボード機能が実装されるそうです。Miroっぽい感じかなとの印象を受けました。

ブレインストリーミングやワークショップ、チームミーティグなどでのファシリテーターツールとして使えそうです。

Box Hub

コンテンツを整理・共有するためのHub機能。一元化されたHubでコンテンツのプレイリストを作成し、アクセス統計を活用して、コンテンツの使用状況の把握ができます。

新機能の発表に加え、【スマートアクセス制御の機能強化】や、【Relay: Signの連携】、管理者の負担軽減に役に立ちそうな【グループベースのポリシー】、検出の深さと幅を拡大した【マルウェアのディープスキャン検出】など、既存の機能に関するUpdateの発表等もありました。

ますます安全で使い勝手が良くなりそうですね!

おわりに

クラウドストレージは様々あります。Google Workspace や Microsoft 365など、ストレージとその他アプリケーションをセットにして、販売しているSaaSベンダーもお買い得ではありますが、Boxはストレージ一本でやっています。ストレージに関しては、ストレージ一本でやっているBoxはやはり強いです。

ストレージ一本だからこそ、他社のサービスと積極的に連携できるように機能を拡張し続けています。弊社では、アプリケーションの接続はもちろん、Workatoによる自動化など、Boxを使い倒しています。

Boxについてご興味がある方は、ぜひこちら からお問い合わせください。営業チームが優しくご説明させていただきます。

BoxのGold Partner選出ならびに個人賞をいただけて、社員一同大変嬉しく思っております。お客様ならびにご協力くださったみなさま、本当にありがとうございます。ますます励んで参ります!

おしまい♪

さゆり

漫画・アニメとワインとビリヤード(万年B級)が好きです。子供が寝た後に、ワインを飲みながら、NetflixやAmazon Primeで昔のアニメを流し、アプリでひたすら漫画を読んでいる時間が至福の時間。