donut(どーなつ)という1on1の文化

E

Eimi

こんにちは!アシスタント兼広報のEimiです。

好きなミスドの商品はエンゼルクリームです。

今回はクラウドネイティブの社内文化「donut(どーなつ)」についてご紹介します!

どーなつ?なにそれおいしいの🍩

donutはクラウドネイティブのdeveloperチームが作った、Slackの社内Botです。

毎週月曜日になると、ランダムで社内メンバーとのペアが組まれ、Googleカレンダー上で日程調整をするように案内されます。

要するに、カジュアルな1on1の時間です!

私は初どーなつ!記念すべき第1回目のお相手は、PMチームのkenken(kemmoku)さんでした!

何を話すの?

どーなつの時間は30分間。仕事でも趣味でも、何を話してもOKです!

いつも話が盛り上がって、結構な割合で30分で終わらないらしいですw

私も今回、40分くらいお話ししていました!楽しかった!

kenkenさんとは今後、プロジェクトで一緒になることが分かっていたのでその話に。

また、お互い住まいが近いこともあって、近くのラーメン屋さんの話になりました。

Eimi「フルリモートだとめっちゃ太りません?」

kenken「やばいっすね。ラーメンとお酒のために節制してますw」

Eimi「ですよね〜〜気をつけますw」

私はアイドルを卒業してもうすぐ1年経ちますが、実際1年で体重が10kgも増えているので恐ろしい話すぎました。

このブログを読んでいる方、特にフルリモートワークの方は、健康面で気をつけていることがあれば教えてください!

(おすすめのラーメンもこっそり教えてください。家系、二郎系、豚骨系すべて対応可能です。)

大切にしたい文化

クラウドネイティブは、フルリモート・スーパーフルフレックスで日本全国から働けます。

オフィス出社がないからこそ、部署の垣根を超えて1on1できる時間はとても重要!

また、現在はオンラインのみでの開催ですが、オフライン開催のReal Donutの始動が本日周知されました!!こちらも参加したらレポを書きますのでお楽しみに〜

人間関係は大事にしたいけど、フルリモートにも憧れているそこのあなた!

クラウドネイティブでは現在採用強化中です(デデドン)

カジュアル面談も随時行っておりますので、お気軽にご応募くださいね〜!

https://cloudnative.co.jp/careers/

この記事をシェア