コラム

WeWork晴海にお引っ越ししました

こんにちは!あーりーです。

クラウドネイティブは、12月から晴海のWeWorkに移転しました! せっかくなので、12月に新しくオープンした新しいWeWork晴海の様子を少し紹介をしたいと思います!

なんで引っ越したの

フルリモートワークを推奨しているクラウドネイティブ。六本木のWeWorkに16席あるものの、実際にオフィスに毎日来るのは私くらい。稀に1人しかいない時もあれば、10人くらい来る時もありますが、、私の感覚値では、1日平均4人くらい。

そこで、勃発したのが「オフィスいらないんじゃないか論争」

オフィスいらないんじゃないか論争

「オフィスいらないんじゃないの?」という話になり、必要派が「我々のオアシス(畳のファミコン・UNOスペース)を無くさないでくれ〜!」と決起。

紆余曲折あって、最終的に「あまり使わない人もいるけど、みんなのハッピーを考えると、全員分の席があった方が良いよね」っということで、六本木よりも良心的価格な晴海へ移転が決まりました。移転したものの、この議論はまだ続きそう!

そしてWeWork晴海

昨日は駅に着いた途端土砂降りでテンションが下がりましたが、住めば都とはこのことか(住んでないけど)来てみると、六本木よりもアットホームで開放感があって早くも居心地の良さを感じています!

初日は、豪華な朝ごはんが!スムージーにサンドイッチに、チーズとクラッカー

そして、握りたての絶品おにぎりも!

そして、こちらがクラウドネイティブの新オフィス。まだダンボールだらけ・・・傘を干していたり生活感も満載!アットホームだなぁ〜

最後に

12月スタートと同時に晴海オフィスもスタートしました! 六本木で箱詰めしているときは寂しさを感じたのですが、晴海で荷を開けるときにはもうルンルンでしたw 機会があればぜひいらしてください!イベントを開催したら果たして晴海まで来てくれるのだろうか・・・

本日の1枚

今日はいい天気!無事にオアシス(畳のファミコン・UNOスペース)を再現!

それでは、今日はこの辺で〜!

あーりー

ニューヨーク生まれ横浜育ち、英語は7歳児の英語まで。
某女子大卒業後、新卒でMSPの会社に入社。営業(2年)マーケ広報(4年)。
2019年4月からクラウドネイティブでマーケをやっています。
楽しくお酒を飲むことが好き!

毎日投稿を目標にがんばります!