コラム

Notionと代理店契約を結んだよ!

はじめに

この度プレスリリースでも発表致しましたが、弊社クラウドネイティブとコラボレーションソフトウェア【Notion】を提供するNotion Labs Inc.は正規代理店契約を結ぶこととなりました。

Notion Labs, Inc.は2021年10月、2億7,500万ドル(約300億円)の資金調達を発表し、ユーザー数は全世界で2,000万人以上、評価額が100億ドル(約1兆1,500億円)に到達した注目の米国企業です。※2021年2月時点 ドル/円換算

なんだかすごい金額ですよね。それぐらい勢いのあるサービスなんです。

あどみんちゃんとも対談してます!

あどみんとの対談にもご出演いただいた日本第一号社員でGMの西さんとは、さゆりの元WeWorkの同僚で、同じフロアの近くの席によく座っていたんです!その繋がりからあどみん出演をオファーして、快諾いただいただきました。あどみんのアーカイブはこちら

そのあどみん対談の出演がきっかけで、今回の素敵なお話をいただいて本当にうれしいです。

Notionとは

あどみん出演時に日本のGM西さんが、Notionを【All-in-one workspace】という言葉で説明をしていました。

【Notionは全ての情報をオールインワンで管理し、かつ、ユーザーそれぞれが柔軟にカスタマイズできるツール】

Notionの操作画面が非常にシンプルで、メモ、文書作成、タスク、工程表、社内Wiki、データベースなどの機能を持ち、社内で乱立しがちなツールを統合することができます!

さらに、他サービスもNotion内に埋め込むことができるので、あらゆる情報をNotionに集約しまくりです!

便利そうですよね!

実際にすごく使いやすくて便利なんです!!

Notionのプラン

Notionには4つのプランがありますが、企業として使うのであればSAML SSOや高度なセキュリティ設定ができ、社内外との情報共有にも安心して使える【エンタープライズ】プランがおすすめです。

当社ではエンタープライスプランのみ販売しております。

Notion 西さんからのコメント

Notionのみなさんはイラストをアイコンにしています
西さん

この度、クラウドネイティブ社と販売代理店契約を締結できたことを大変嬉しく思います。

多数の情報システム部門のコンサルティングをてがけてきた同社とのパートナーシップにより、ユーザー企業に対して、益々の生産性と事業スピードの向上の価値をご提供していくことを楽しみにしています。

また、同社はNotionを社内の情報共有プラットフォームとしてかねてより活用いただいており、実際の利用経験に基づいたお客様へのサポートが可能です。

弊社は今後もエンタープライズ向けの機能を拡充していく予定であり、同社と共に、日本のユーザー企業のニーズをより深く理解し、製品開発・サポートの拡充を進めてまいります。

西さんのコメントにもありますが、 弊社では全社でNotionを使用しております。以前はWordで管理をしていた就業規則をはじめとするドキュメント、自社製ツールで管理していた議事録などを含め、Notionに移行をしました。

弊社では、製品を取り扱う前に、まずは自社で使い倒します。実際に社内で利活用できたものしか取り扱わないというポリシーを創業から一貫して持ち続けているんです。

Notionのサポートでも、自組織で運用経験のある当社のエンジニアが、IDやセキュリティなどの、エンタープライズ領域で培った知見を加味してサポートをいたしますよ!

おわりに

Notion使ってみたくなりました?

Notionをもっと知りたい!と思われた方は、ぜひこちらからお問い合わせください。営業チームが優しくご説明させていただきます。

おしまい♪

さゆり

漫画・アニメとワインとビリヤード(万年B級)が好きです。子供が寝た後に、ワインを飲みながら、NetflixやAmazon Primeで昔のアニメを流し、アプリでひたすら漫画を読んでいる時間が至福の時間。